その3に続いて、最終回のその4です。
今週末は天気が悪く、A380になったEKを撮りに行けませんでした。
北米への出発準備が整い出発していくポーラーエアカーゴ。
LXの臨時便は1時間半遅れて成田を出発していきました。エンジンが大きいA330だけあって上昇がA340より早いですね。
キャセイと言えばL1011が昔は良く飛んできたものですが・・・
フィンランド航空のOneworld塗装機が離陸していきます。ギアがすべて収納されているとスラっとした機体が引き立ちます。
結構、上昇が遅かったので長距離線だったのでしょうか?ANAも国際線からB747は引退しちゃいましたしねー
朝バンコクから到着したB747がTG641便としてバンコクへ戻ります。昔2度ほど使ったことがあります。
BAの到着はターミナル2に近い16Lだったので撮影できませんんでしたが、離陸は16Rだったのでバッチリ。
便名を聞きそびれてしまったのですが、ボストン行でしょうか?
MAS CARGOと言えばB747-200Fを思い出しますが、なんとA330のカーゴ機とは・・・ちょっとビックリしました。
この日のトリを務めたのはジェットアジアのB767、元JALのJA8233です。流石に朝から成田で撮影し続けてきたので、日焼けしましてしまいました。
296沿いのラーメンショップでお昼を食べ、七里の温泉で汗を流してから帰宅しました。
コメント
[…] 【RJAA/NRT/成田】2012/7/14撮影リポート その4 […]