香港への特典航空券に交換

香港の夜景

香港の夜景

ANAのマイレージ特典国際航空券の有効期限が、明日から発券後1年間に変更になるので、今日中に発券しておけば使用開始から1年間の現行ルールが適用になるので、今さっき香港までの特典航空券に交換しました。
流石に来年の3月ならどの便も予約が入りやすいですね。

今予約が入れられるのは3月21日までなので、2014/3/20の羽田/香港、2014/3/21の香港/羽田の予約を入れて発券しました。
なので、最高で来年の3/20に香港へ行き、別航空券を使って再び香港まで戻り、再来年の3/20まで香港から日本に戻ることが可能です。

まあ、そこまで引っ張るつもりはありませんが、今年の後半に行きたいとは思ってます。
香港でスポティングをしつつ、香港発の別チケットを使ってさらに旅が出来るような事を考えてます。
行きたい所は一杯あるので、悩んじゃうのですが、美味しい航空券があればいいのですが・・・

コメント

  1. スレタイ職人 より:

    香港ならLCCが色々飛んでいるので、安い航空券が結構見つかるんじゃないですかね?

  2. TRAVAIR より:

    HKGからBKKまでエミレーツのFかCに乗ってみるのも面白いかなーとは思ってます。

  3. AHO より:

    TRAVAIRさん、 こんにちは。

    エミレーツ航空のチケットは違うクラスを組み合わせることが出来るので、片道ファーストクラス、片道ビジネスクラスという風にすることも出来ます。

    上記の例の場合、香港-バンコク往復の税込みの航空券代金は約84000円になります。
    バンコク着が夜中の12時を過ぎるのが玉に瑕ですけど。

  4. TRAVAIR より:

    AHOさん、こんにちは、

    そうなんですよね~EKのバンコク着が遅いのが頭に傷です。でもあのFは一度体験してみたいものです。

タイトルとURLをコピーしました