マホビーチの南側に建つ「Alegria Hotel」

今回の旅行で宿泊したのは準備編でも書きましたが、マホビーチの南側に「Alegria Hotel」です。
しかし情報が少なく、どうなんだろう?と思いながら今回宿泊してみましたので、このホテルの情報を待っている人も居るかと?思うのでまずはその情報です。

位置的には、マホビーチに一番近いホテルです。

宿泊したのは一番安い部屋(スタンダードルーム・キングサイズベッド1台)の部屋です
料金は1泊188.10USD(税サ別)で、3泊で677.16USDでした。

部屋は滑走路側になります。
ソネスタのマホビーチが眺められる1泊5万円近い部屋に比べると景観は断然落ちるますが、部屋から一応アプローチは眺められますし、RWY10エンドでエンジンを吹かしている様子も良く見られます。

部屋からの眺め

部屋(318号室)からの眺め


キングサイズのベットなので、一人だと大きすぎる位です。
バスタブは無くはシャワーだけになります。

5階のルーフトップに上がれば滑走路全体が眺められ、アプローチも充分眺められ、海バックの写真も充分いけます。
それに光線状態が朝から午後遅くまで順光になるのがミソです。
ホテルには別棟があり、そちらの5階には広いルーフトップバルコニーがあるのですが、そちらは改修中なのか入ることが出来ませんでした。
こちらがオープンすれば、もう少し眺めが良くなると思うのですが・・・

5階のルーフトップからのアプローチを眺めるとこんな感じ

5階のルーフトップからのアプローチを眺めるとこんな感じ


それとスポッター御用達のSunset Bar&Grilまでは歩いて1分なのも嬉しいです。
FlightRader24を見ながらアプローチの状況を見てから、ビーチで撮ったり、または屋上から撮ったりと撮影のバリエーションが増やすことが出来るのも魅力です。

しかしホテル予約サイトの口コミを見るとあまり良いコメントがありません。それは目的によって評価が異なるから当然だと思います。
確かに、ホテル内の設備としては貧弱な面は否めません。
プールバーはありますがレストランが無いので、食事は殆ど、Sunset Bar&Grilで済ませました。朝食から夕食まで揃っていて、1食10$~20$程度で済みます。
残念なのがWi-Fiが遅いと言うことですかね(なぜか部屋よりベランダの方が早かった)

部屋も綺麗に清掃してくれているし、スタッフもいい感じです。
シャワーのお湯も問題無く出ましたし、ドライヤーもフロントで貸出してくれるし・・・まあ最低限の事は揃っています。

ホテル(リゾート)ライフを楽しむには向いて無いですけど、スポッター目的なら充分だと思います。
朝8時にマイアミ行きのアメリカンが離陸する音で目覚めるなんて素晴らしい体験が出来ます。
これでもう少し安ければ、スポッター御用達になってもおかしく無いのですけど・・・

ビーチで飛行機を眺める為なら、宿泊しても良いと思います。

<宿泊予約サイト>
Hotel.com

Expedia

コメント

タイトルとURLをコピーしました