34Lがクローズされているので、普段はAランに降りるUAが34Lにやって来ます。その中にB787-9のUA32が居てこれはラッキーと撮影です。
UA/UAL/ユナイテッド航空 UA32 B787-9 N35953
34Lのクローズも解除されて通常運用に戻りました。PIAの出発もついに「運航日変更」になって今日は欠航の様です。
あーあ、PIAに振り回された?感じです。PIAが来たらお昼にしようと思っていたので15時近くまでお昼を食べて無かったので、この後ターミナル無いのコンビニで弁当を買いに行きました。
遅い昼食の後、FR24でこの後の状況を確認するとNZがシダ塗装で来ているようです。
NZ/ANZ/ニュージーランド航空 NZ99 B787-9 ZK-NZF
「白シダ」ゲットです。次は「黒シダ」を撮りたいですね。
AAのドリームライナーはなんと34Lにアサインされてしまいました。AAなら34Rだよ~
AA/AAL/アメリカン航空 AA153 B787-8 N803AL
スポットへ向かうところを撮影。JALがプッシュバックしたお陰でAPUの排気で陽炎になってしまうショットが多発してしまいました。
IT/TTW/タイガーエア 台湾 A320 B-50007
台湾からもLCCが成田にやって来るようになりましたね。
QR/QTR/カタール航空 QR800 B777-200 A7-BBB
17時を過ぎてやって来たカタールのトリプル。さすがにF5.6では厳しいのでエクステを外しての撮影になります。
EK/UAE/エミレーツ航空 B777-300 A6-ECM
200mmだとファイナルでもかなり遠目になってしまいトリミングすることになってしまいます。
そろそろ撤収かなと、帰りは確実に座れる始発駅から乗ろうと再び連絡バスでT1へ向かいました。
帰る前にちょっと流してみようと展望デッキに上がると、TGのA380が離陸していくので撮影
TG/THA/タイ国際航空 A380 HS-TUF
ISO1600で1/20です。ずーっと連射しましたが上手く止まった写真は2枚しかありませんでした。
NH/ANA/全日空 B767-300ER JA624A
さらに暗くなってISO上げて撮影です。日本キャリアは離陸時に室内照明を付けたままなので明るく感じます。
JL/JAL/日本航空 B777-300ER JA731J
JALのトリプルが上がるシーンを。
DL/DAL/デルタ航空 B767-300ER
そろそろ京成特急の時間が迫ってきたのでデルタの離陸を撮影してから撤収しました。
この日は朝からずーっと成田に張り付いての撮影でした。たまにはターミナルかの撮影も悪くは無いですね
<その4へ> <飛行機の館へ> <その1へ>
コメント
初めまして!
いつもステキな写真を楽しみに拝見させていただいております。
ちょっと気になっていたのですがトリプルセブンというのはANAの登録商標なので
他の航空会社が使用しているBoeing社の777に対して使えないと思われます。
ちなみに未確認ですがJALはスーパーセブン、今はなきJASはレインボーセブンと呼ぶそうです。
oydohrn、はじめまして。
トリブルセブンは確かに全日空が商標登録していました。
なんとなくB777自体をあまり気にせずトリプルセブンって言っていた感じがしますが、正確にはANA以外には使うのは相応しいないですね。
でもJALはスタージェットって言う愛称があった記憶がありますが、あまり定着しませんでした。でもレインボーセブンはすごく記憶に残ってます。JASのカラーリングは斬新で好きでしたがJALに合併されてしまったのが残念です。
こんにちは。
お返事ありがとうございます。
JASのレインボーぐるぐるカラーリングは斬新でしたね。今人的には別ブランドのハーレクインのカラーリングが好きでした。ホノルル空港でたまたま見かけた時は感激でした。まぁ、777ではありませんでしたが。。。