【RJTT/HND/羽田】2016/12/18撮影レポート

日曜日、大井の野鳥公園に行った後に羽田空港のターミナルから夕日バックの撮影をしてきました。
16時半ちょい前に第一ターミナルの展望台に行ってみると同じような事を考えている撮影者が多かったですね。

夕日バックで撮影するには露出やら光線状態を気にしながら撮影するのでなかなか上手くいかないです。

CX/CPA/キャセイパシフィック航空 CX549 B777-300ER B-KQM

CX/CPA/キャセイパシフィック航空 CX549 B777-300ER B-KQM

キャセイが出発していきます。この日は残念ながら富士山は拝めませんでした。

NH/ANA/全日空 NH990 B737-800 JA62AN

NH/ANA/全日空 NH990 B737-800 JA62AN

太陽がどんどん沈んでいきます。ホントこの時期は日が沈むのが早いです。

JL/JAL/日本航空  B767-300 JA8987

JL/JAL/日本航空 B767-300 JA8987

引いて撮影すると夕焼け的な絵になります。

CA/CCA/中国国際航空 CA167 A321 B-6973

CA/CCA/中国国際航空 CA167 A321 B-6973

夕日で丹沢の山がシルエット状になってきました。

UA/UAL/ユナイテッド航空 UA876 B777-200ER N782UA

UA/UAL/ユナイテッド航空 UA876 B777-200ER N782UA

SFO行のUAが出発する頃には太陽が山に沈んでいきます。

JL/JAL/日本航空 JL318 B777-200 JA007D

JL/JAL/日本航空 JL318 B777-200 JA007D

日が沈み川崎の工場地帯から出る炎が綺麗に見えるようになってきます。

JL/JAL/日本航空 JL260 B737-800 JA334J

JL/JAL/日本航空 JL260 B737-800 JA334J

日が沈むと露出がどんどん失われていきます。

JL/JAL/日本航空 JL124 B767-300ER JA601J

JL/JAL/日本航空 JL124 B767-300ER JA601J

着陸を流し撮りで狙ってみます。連射でなんとか止まった画像です(笑)

JL/JAL/日本航空 JL239 B737-800 JA350J

JL/JAL/日本航空 JL239 B737-800 JA350J

タイトルを付けるなら「夕闇迫る羽田空港」ってとこでしょう。

NH/ANA/全日空 NH468 B777-300 JA752A

NH/ANA/全日空 NH468 B777-300 JA752A

夕方の流し撮りで上手く撮影できると嬉しいものです。
もう少し撮影したかったのですが、時間切れで撤収しました。富士山が拝める時に夕日撮影をしたいですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました