【RJTT/HND/羽田 】2017/1/1撮影初日の出レポート③

この日の撮影は富士山を絡めての撮影なのでどうしても同じような構図になってしまいます。

NH/ANA/全日空 NH2017 B777-200ER JA716A

NH/ANA/全日空 NH2017 B777-200ER JA716A

初日の出フライトで帰ってきたANA機、フライトナンバーはずばり2017年です。
一度は乗ってみたい気もしますが、あの値段なら空港で撮影していた方がいいような・・・

JL/JAL/日本航空 JL573 B767-300ER JA656J

JL/JAL/日本航空 JL573 B767-300ER JA656J

整備員の見送りを受けてタキシングを開始する「行こう!九州へ」です。でもこの便は北海道の帯広行です。

JL/JAL/日本航空  B767-300 JA8987

JL/JAL/日本航空 B767-300 JA8987

なんといいタイミングで「がんばろう日本」と「行こう!九州へ」のツーショットが実現しました。

NH/ANA/全日空 NH452 B767-300 JA8971

NH/ANA/全日空 NH452 B767-300 JA8971

佐賀から到着したANAです。佐賀にもワイドボディ機が入るんですね。

NH/ANA/全日空 NH94 B777-300 JA701A

NH/ANA/全日空 NH94 B777-300 JA701A

続いてKIXから到着した便が2タミに移動する機体と国際線ターミナルからトーイングされる機体のツーショットです。

NH/ANA/全日空 NH986 B787-8 JA810A

NH/ANA/全日空 NH986 B787-8 JA810A

伊丹からドリームラーナーが到着です。

今日は例年より暖かいとは言え、朝の空港は冷えます。ちょっとトイレタイムついでに南側のデッキに移動します。

JL/JAL/日本航空  B777-200 JA8977

JL/JAL/日本航空 B777-200 JA8977

南側から撮影すると富士山が国際線ターミナルのサイン看板の真後ろになります。

JL/JAL/日本航空 JL307 B777-200 JA771J

JL/JAL/日本航空 JL307 B777-200 JA771J

ワンワールド派なら来年の年賀状かな(笑)

7G/SFJ/スターフライヤー 7G9401 A320 JA24MC

7G/SFJ/スターフライヤー 7G9401 A320 JA24MC

今年からスターフライヤーも初日の出フライトを初めて運航しました。使用機材は最新の24MCでした。

JL/JAL/日本航空 JL91 B787-8 JA821J

JL/JAL/日本航空 JL91 B787-8 JA821J

金浦行のドリームライナーが国際線ターミナルから出発していきます。

さて、8時半を過ぎました。
そろそろ撤収しますかね。この後、家族を初詣に連れていかないといけないし・・・あ、帰る前に航空神社に初詣しないとね。

交通安全を祈願して帰宅しました。

その2へ> <飛行機の館に戻る> <その1へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました