【RJTT/HND/羽田】2020/8/6撮影レポート

NH/ANA/全日空 NH33 B767-300ER JA605A 撮影Report
NH/ANA/全日空 NH33 B767-300ER JA605A

6月にロケハンした天空橋周辺でRWY22からの上がりショットを狙ってきました。前回は緊急事態宣言解除後でまだ運航本数も少なかったので、8月に入って少しは増えたかなと・・・

16時頃に天空橋駅着いて、まずは大鳥居の方で撮影してみました。対岸の堤防だと丁度日陰になって涼しく、暑い日にはもってこいの場所です。

NH/ANA/全日空 NH567 A320Neo JA213A

NH/ANA/全日空 NH567 A320Neo JA213A

エアバンドを持って来なかったのでスマホでFR24を見ながらの撮影です。最初に上がったのはA320Neoです。離陸後のひねりを見してくれました。

7G/SFJ/スターフライヤー 7G27  A320 JA27MC

7G/SFJ/スターフライヤー 7G27 A320 JA27MC

スターフライヤーの国際線兼用機として納入された最新鋭機です。国際線が運休となって国内線で頑張ってます。関空行なので上がりが早かったので腹ばい写真になってしまいました。

JL/JAL/日本航空 JL219 B737-800 JA344J

JL/JAL/日本航空 JL219 B737-800 JA344J

南紀白浜行ですが、意外とゆっくりした上がりでサイドショットになりました。

JL/JAL/日本航空 JL497 B737-800 JA303J

JL/JAL/日本航空 JL497 B737-800 JA303J

高知行のB737-800もゆっくり目の上がりでした。JALはゆっくり上がるのが好きなのかな?

17時を過ぎ、同じ場所はつまらないので、駅近くの天空橋に移動します。ココはA2出口の直ぐ近くなので駅チカ撮影となかなか便利な場所です。ただ日を遮るものが無いので暑い時間は厳しいので、夕方遅く方が撮影も楽になります。

BC/SKY/スカイマーク BC521 B737-800 JA73NQ

BC/SKY/スカイマーク BC521 B737-800 JA73NQ

またしてもB737-800です。FR24を見ていると福岡行とかの大型機はRWY16Rから上がってしまいRWY22から上がるのは小型機がばかりです。

JL/JAL/日本航空 JL923 B767-300ER JA623J

JL/JAL/日本航空 JL923 B767-300ER JA623J

ようやく大型機らしいB767が上がりました。

7G/SFJ/スターフライヤー 7G81 A320 JA24MC7G/SFJ/スターフライヤー 7G81 A320 JA24MC

7G/SFJ/スターフライヤー 7G81 A320 JA24MC

こちらの方がサイドショットを撮るには良い感じです。

NH/ANA/全日空 NH1097 B787-8 JA818A

NH/ANA/全日空 NH1097 B787-8 JA818A

ドリームライナーがRWY22から上がってくれました。沖縄行だったのでゆっくりと上ったのでまずはサイドを撮ってからの

NH/ANA/全日空 NH1097 B787-8 JA818A

NH/ANA/全日空 NH1097 B787-8 JA818A

ひねりです。うーん惚れ惚れするカットです。

NH/ANA/全日空 NH537 A320Neo JA222A

NH/ANA/全日空 NH537 A320Neo JA222A

高松行のA320が夕日の光をお腹まで浴びながら上がりました。

この後の出発機はB737ばかりなので、丁度途切れたこともありこれで撤収しました。
これから日の入りが早くなりますからココでRWY22上がりを撮影出来る時間が短くなりますから近いうちにまた来たいですね。


飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました