【RJTT/HND/羽田】2020/8/10撮影レポート

JL/JAL/日本航空 JL910 A350-900 JA05XJ 撮影Report
JL/JAL/日本航空 JL910 A350-900 JA05XJ

新しい南風運用時のロケハンと言うことで、この日はRWY16LのVOR-Cアプローチ時代に撮影地として賑わった?城南島埠頭公園へ行ってみました。

NH/ANA/全日空 NH656 A320Neo JA216A

NH/ANA/全日空 NH656 A320Neo JA216A

エアバスのNeoシリーズも随分増えてきました。

JL/JAL/日本航空 JL120 B787-8 JA848J

JL/JAL/日本航空 JL120 B787-8 JA848J

伊丹からB787が到着です。
主翼が長く感じるのは最近、小型機ばかり見ていたから?

NH/ANA/全日空 NH1096 B787-8 JA818A

NH/ANA/全日空 NH1096 B787-8 JA818A

続いてANAのB787が到着です。

JL/JAL/日本航空 JL316 A350-900 JA03XJ

JL/JAL/日本航空 JL316 A350-900 JA03XJ

JALのA350-900が到着です。どういう訳か01XJと04XJにまだ出会えてません。まあ04XJはスペマが終わってから撮りたいなぁ。

6J/SNJ/ソラシドエア 6J58 B737-800 JA808X

6J/SNJ/ソラシドエア 6J58 B737-800 JA808X

ソラシドの808はくまモン付きの天草ステッカーです。

NH/ANA/全日空 NH626 B767-300ER JA614A

NH/ANA/全日空 NH626 B767-300ER JA614A

スタアラカラーのB767を久しぶりに見た気がします。コロナでもスペマ機がちゃんと運用されているのは嬉しいですね。

NH/ANA/全日空 NH298 B737-700 JA01AN

NH/ANA/全日空 NH298 B737-700 JA01AN

引退したスーパードルフィンの後継になるB737-700の1号機です。

さて、今日はロケハンを兼ねているのでRWY16Rのポイントも見てこようとRWY16Lのコース上から湘南島あたりはどうだろう?と移動します。

湘南島橋を渡って直ぐの東京都下水道局森ケ崎事業所前あたりから狙ってみることにします

JL/JAL/日本航空 JL542 B737-800 JA301J

JL/JAL/日本航空 JL542 B737-800 JA301J

JALのB737-800シリーズでの一番機になる301Jです。
RWY16Rは北方からの到着機がメインなのでトラフィックはRWY16Lより少ないですから特に狙いが無ければ16Lの方が撮影機会は多いですね。

NH/ANA/全日空 NH556 A321Neo JA133A

NH/ANA/全日空 NH556 A321Neo JA133A

こっちに移動してきたら太陽が雲で遮られてしまいました。なんか運が悪いなぁ。

JL/JAL/日本航空 JL154 B787-9 JA879J

JL/JAL/日本航空 JL15 B787-9 JA879J

ロサンゼルから到着のB787-9です。JALのB787-8は国内線でも飛ぶようになりましたが-9は国際線だけなのでなかなか乗る機会が無いのが残念ですね。

さて今日はロケハンだったので早めに撤収です。

日曜日なので周りの工場が休みなので交通量も少なく撮影しやすいのが良かったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました