炙りチャーシュー

今日、とあるアウトレットに出掛け、フードコートで見たメニューには、「炙りチャシュー」の文字と写真がとっても美味しそうだったのですから、そのラーメンにしようと並んで注文しました。

出来上がるまで厨房を眺めていましたが、茹で上がった麺にチャーシューを載せて出来上がりと思いきや厨房からカセットガスバーナーを出して、チャシューを炙りはじめました。

うーーん、確かに炙りチャーシューですが・・・
炭火やガスコンロで炙ってコクの出たチャーシューがラーメンに載っているのかと、思っていたので、ちょっとこれは想定していませんでした。

一気に期待度が萎んでしまい、渡されたラーメンを眺めてしまいました。
全然、チャーシューが炙りじゃない・・・ただ照らしただけだよコレ

コメント

タイトルとURLをコピーしました