【RJTT/HND/羽田】2021/3/19撮影レポートその2

NH/ANA/全日空 NH73 B787-9 JA874A 撮影Report
NH/ANA/全日空 NH73 B787-9 JA874A

昨日は撮り鉄集団が線路内侵入して中央線を止めて大騒ぎになりました。空港でそんなことをしたらどんな騒動になるか・・・それ以前に空港で撮影しようと制限エリアに入ろうとする人間は居ないと思うけど。

さてトップ画像は札幌へ向かうB787-9です。
まだB787-9には乗って無いので乗りたいのですが、なかなかタイミングが合いません。

NH/ANA/全日空 NH456 B737-700 JA04AN

NH/ANA/全日空 NH456 B737-700 JA04AN

タキシング中のB737-700ですが、タイトルの一部がなんか剥がれてますね。

この日、撮影できる時間帯の外航機はデルタの2便だけで、一便目は最新鋭のA330-900です。

DL/DAL/デルタ航空 DL166 A330-900 N407DX

DL/DAL/デルタ航空 DL166 A330-900 N407DX

丁度よい位置で上がったのですが少し光量が足りない感じです。まあ、既に17時半過ぎですから仕方ないです。

JL/JAL/日本航空 JL516 A350-900 JA05XJ

JL/JAL/日本航空 JL516 A350-900 JA05XJ

入れ替わるように札幌からのA350-900が到着です。

NH/ANA/全日空 NH470 B787-8 JA812A

NH/ANA/全日空 NH470 B787-8 JA812A

沖縄から到着したドリームライナーですが、812Aという事は国際線仕様ですね。
さすがにこの時間になると暗くなってきて航空灯火が点灯されてきました。

DL/DAL/デルタ航空 DL296 A350-900 N503DN

DL/DAL/デルタ航空 DL296 A350-900 N503DN

デルタの2便目はA350-900です。デルタもB777-200の退役を進めていくそうなのでこれからはエアバス機が日本線のメインになってくるでしょうね。

JL/JAL/日本航空 JL1 B787-8 JA842J

JL/JAL/日本航空 JL1 B787-8 JA842J

日本航空栄光のJAL1便がサンフランシスコから到着です。

JL/JAL/日本航空 JL569 B737-800 JA320J

JL/JAL/日本航空 JL569 B737-800 JA320J

日も暮れて対岸のディズニーシーの灯火が灯りました。もう少しSSを落としたいところですが、流石に1/50だと上手く止まるか微妙なので1/80での撮影です。

NH/ANA/全日空 NH92 B787-8 JA824A

NH/ANA/全日空 NH92 B787-8 JA824A

石垣から到着のNH92便です。
まもなくの日没の時間で誘導路の航空灯火が灯りいい感じになりました。
この黄昏時の写真ってなんか良いですよね。
NH/ANA/全日空 NH34 B787-8 JA811A

NH/ANA/全日空 NH34 B787-8 JA811A

スポットインするドリームライナーのコリジョンライトが点灯した瞬間を狙ってみました。
こういう感じ好きだなぁ~

さて18時を過ぎると流石にまだ3月といえ肌寒くなります。
暖かいコーヒーが恋しくなりこれにて撤収して地下のマックでコーヒーブレイクの後帰宅しました。


飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました