【RJTT/HND/羽田】2021/4/18撮影レポートその2

JL/JAL/日本航空 JL649 B767-300ER JA659J 撮影Report
JL/JAL/日本航空 JL649 B767-300ER JA659J

BAのドリームライナーが離陸した後、風向きが変わりそれまでの南風運用から北風運用になり着陸が34になりました。これなら政府専用機は34Rに降りてきますので一安心です。今日は北側のデッキに展開したので上がりもいい感じで撮影できます。

JL/JAL/日本航空 JL319 A350-900 JA04XJ

JL/JAL/日本航空 JL319 A350-900 JA04XJ

福岡行きのA350ですが、東京北西ルートのようで34Rから上がりました。

外航機が少なくなった羽田ですがFR24を見ているとこの日は3便のデルタが羽田に向かってます。デルタは日本側にコードシェア相手がいないので自社便を飛ばすしか無いですからね。

DL/DAL/デルタ航空 DL295 A350-900 N511DN

DL/DAL/デルタ航空 DL295 A350-900 N511DN

幕張の副都心バックにデルタのA350が到着です。
デルタもB777の退役が進み、すっかりA350がメイン機材になった感じです。

7G/SFJ/スターフライヤー 7G81 A320 JA21MC

7G/SFJ/スターフライヤー 7G81 A320 JA21MC

スターフライヤーがエンジンを唸らせて離陸していきます。

34RエンドにルフトのA350が姿を見せます。

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH717 A350-900 D-AIXC

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH717 A350-900 D-AIXC

コロナ前はジャンボで運航していたフランクフルト行きですが、ジャンボが復活する日はいつになるのでしょうか?

ようやく政府専用機がアプローチにコンタクトして羽田に向かってます。
その前にデルタ機が到着です。Delta SpritsのN502DNでした。

DL/DAL/デルタ航空 DL275 A350-900 N502DN

DL/DAL/デルタ航空 DL275 A350-900 N502DN

もう1機、A330-900のデルタ機は34Lに降りたので撮影できませんでした。、

デルタ機の後、JALの石垣行はJTAのウェットリートリースです。

NU/JTA/日本トランスオーシャン航空 NU73 B737-800 JA04RK

NU/JTA/日本トランスオーシャン航空 JAL973 B737-800 JA04RK

石垣行が34Rから上がるのは珍しいですね。

この後、政府専用機が到着しました。その様子はこちら

新しいVIPスポットに様子を見えるかP3駐車場とか見てきましたが、やはりVN/VSスポットは駐車場からは良く見えない場所になりました。まあ前のスポットが駐車場から丸見えで保安上どうなの?とは思ってましたが・・・
千歳への帰投上がりが撮れるかなと再びターミナル展望台に移動してみます。

NH/ANA/全日空 NH447 B787-9 JA874A

NH/ANA/全日空 NH447 B787-9 JA874A

沖縄行きのドリームライナーがインターセプトだったのかゆっくりと上がっていきました。

JL/JAL/日本航空 JL521 A350-900 JA01XJ

JL/JAL/日本航空 JL521 A350-900 JA01XJ

初号機は新千歳に向かい離陸します。

政府専用機が到着して1時間以上経過してそろそろ帰投しても良いのですが、プッシュバックする気配がありません。

JL/JAL/日本航空 JL921 A350-900 JA06XJ

JL/JAL/日本航空 JL921 A350-900 JA06XJ

6号機は沖縄へ向けて離陸です。
政府専用機のL1ドアは空いていのですが、地上係員の姿が見えません。こりゃ直ぐには上がらないなと撤収かなと思ったら丁度さっき撮れなかったデルタのA339が出てきました。
DL/DAL/デルタ航空 DL166 A330-900 N405DX

DL/DAL/デルタ航空 DL166 A330-900 N405DX

シアトルに向けて離陸したのを撮影して、撤収しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました