BAのドリームライナーが離陸した後、風向きが変わりそれまでの南風運用から北風運用になり着陸が34になりました。これなら政府専用機は34Rに降りてきますので一安心です。今日は北側のデッキに展開したので上がりもいい感じで撮影できます。
福岡行きのA350ですが、東京北西ルートのようで34Rから上がりました。外航機が少なくなった羽田ですがFR24を見ているとこの日は3便のデルタが羽田に向かってます。デルタは日本側にコードシェア相手がいないので自社便を飛ばすしか無いですからね。
デルタもB777の退役が進み、すっかりA350がメイン機材になった感じです。 スターフライヤーがエンジンを唸らせて離陸していきます。
34RエンドにルフトのA350が姿を見せます。
ようやく政府専用機がアプローチにコンタクトして羽田に向かってます。
その前にデルタ機が到着です。Delta SpritsのN502DNでした。
デルタ機の後、JALの石垣行はJTAのウェットリートリースです。
この後、政府専用機が到着しました。その様子はこちら
新しいVIPスポットに様子を見えるかP3駐車場とか見てきましたが、やはりVN/VSスポットは駐車場からは良く見えない場所になりました。まあ前のスポットが駐車場から丸見えで保安上どうなの?とは思ってましたが・・・
千歳への帰投上がりが撮れるかなと再びターミナル展望台に移動してみます。
政府専用機が到着して1時間以上経過してそろそろ帰投しても良いのですが、プッシュバックする気配がありません。
政府専用機のL1ドアは空いていのですが、地上係員の姿が見えません。こりゃ直ぐには上がらないなと撤収かなと思ったら丁度さっき撮れなかったデルタのA339が出てきました。
シアトルに向けて離陸したのを撮影して、撤収しました。
コメント