【RJTT/HND/羽田】2022/5/3撮影レポートその2

7G/SFJ/スターフライヤー 7G27 A320 JA25MC 撮影Report
7G/SFJ/スターフライヤー 7G27 A320 JA25MC

南風運用になったのでロケハンを兼ねて森ヶ崎公園に行ってみましたが、思っていたのとちょっと違うという事で、ここはやはり天空橋だよねと言うことで再び昭和島駅に戻ってモノレールで天空橋駅へ。

天空橋を渡って海老川沿いの公園に到着。
やっぱりココはRWY22離陸がいい感じで撮れます。それにココは撮影者が少ないから穴場?なんですね。

JL/JAL/日本航空 JL695 B737-800 JA307J

JL/JAL/日本航空 JL695 B737-800 JA307J

離陸後のヒネリが良いです。7DMarkⅡに100-400mmLでB737クラスでもトリミングなしでもいけます。

JL/JAL/日本航空 JL127 A350-900 JA15XJ

JL/JAL/日本航空 JL127 A350-900 JA15XJ

ワンワールドカラーの最新鋭A350-900が伊丹行で離陸します。

JL/JAL/日本航空 JL669 B767-300ER JA610J

JL/JAL/日本航空 JL669 B767-300ER JA610J

17時過ぎ夕日がいい感じで機体に当たります。冬場の南風運用時はもう暗くなりますが夏場は遅くまで撮影できます。

NH/ANA/全日空 NH627 A321Neo JA148A

NH/ANA/全日空 NH627 A321Neo JA148A

以前はギアアップした姿を撮影する機会が少なかったですが、最近はギアダウンした姿よりギアアップした方を狙うことを考えるようになりました。

NH/ANA/全日空 NH35 B767-300ER JA611A

NH/ANA/全日空 NH35 B767-300ER JA611A

一時は小型機ばかりでB767はストアされていたりすることが多かったですが、GWで需要が戻ってきたので中型機の出番も多くなりました。

BC/SKY/スカイマーク BC521 B737-800 JA73AB

BC/SKY/スカイマーク BC521 B737-800 JA73AB

ピカチュウ塗装のB737が離陸です。
お腹にもスカイマークって書いてありますね。

NH/ANA/全日空 NH1095 B787-8 JA812A

NH/ANA/全日空 NH1095 B787-8 JA812A

那覇行のドリームライナーが上がります。国内線ですが長距離便なので上がりが遅くサイドも良い感じで撮れました。

そして旋回です。

NH/ANA/全日空 NH1095 B787-8 JA812A

NH/ANA/全日空 NH1095 B787-8 JA812A

うーーん、このヒネリ。さすがドリームライナーです。

JL/JAL/日本航空 JL239 B737-800 JA337J

JL/JAL/日本航空 JL239 B737-800 JA337J

奄美大島の世界遺産記念スッテカー付きです。

NH/ANA/全日空 NH1093 A321Neo JA144A

NH/ANA/全日空 NH1093 A321Neo JA144A

さて17時半過ぎてそろそろ撤収しましょうかね。


その1へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました