【RJTT/HND/羽田】2022/7/31撮影レポート

NH/ANA/全日空 NH593 A321Neo JA137A 撮影Report
NH/ANA/全日空 NH593 A321Neo JA137A

日曜の午後、遅延していたEF66-27牽引の貨物列車を新鶴見で撮影した後、時間的に丁度15時からの南風運用になるのでRWY22からの離陸を撮影しよと川崎から京急で天空橋へ向かいました。

京急川崎からならエアポート急行で乗り換え無しで楽ちんと、天空橋駅の出口は後ろだからと最後尾に乗りましたが、京急蒲田でスイッチバックして先頭車になっちゃいました。
ハハハ、うっかり忘れてました~

NH/ANA/全日空  B767-300ER JA608A

NH/ANA/全日空 B767-300ER JA608A

鬼滅の刃ジェットが上がりました。アニメは大人気ですが個人的にはどうもストーリーに入れずイマイチでした。

この日は灼熱な暑さでしたが、ここは木陰になるので、こういう日にはとても重宝します。

7G/SFJ/スターフライヤー  A320 JA07MC

7G/SFJ/スターフライヤー A320 JA07MC

青空にシックな黒が似合うSFJです。

JL/JAL/日本航空  B787-8 JA846J

JL/JAL/日本航空 B787-8 JA846J

ノーズギアは収納されてましたが、メインギアの格納扉がまだ空いてました。
エアボーンした位置でギアアップのタイミングが異なるので、収納中と言うことが多々あります。

NH/ANA/全日空  A321Neo JA152A

NH/ANA/全日空 A321Neo JA152A

Neoシリーズが増えたANAのエアバス機です。個人的にはスマートな機体でB737より好きな機種です。

JL/JAL/日本航空  B767-300ER JA602J

JL/JAL/日本航空 B767-300ER JA602J

丁度この辺りでギアアップ完了となりました。

7G/SFJ/スターフライヤー  A320 JA09MC

7G/SFJ/スターフライヤー A320 JA09MC

今月は久々に7Gに乗ります。ANAの特典航空券なんですけどどうせマイルが付かないなら7Gに乗った方がお得?な気がするのは自分だけ?

BC/SKY/スカイマーク  B737-800 JA73NN

BC/SKY/スカイマーク B737-800 JA73NN

JL/JAL/日本航空  A350-900 JA15XJ

JL/JAL/日本航空 A350-900 JA15XJ

ワンワールドアライアンス塗装のA350-900が上がりました。丁度RWY16Rから離陸した機体とのツーショットになりました、

PR/PAL/フィリピン航空 PR421 A321Neo RP-C9935

PR/PAL/フィリピン航空 PR421 A321Neo RP-C9935

16時近くになってようやくPALのA321が出発しました。RWY22から上がる数少ない外航機です。

JL/JAL/日本航空  B737-800 JA312J

JL/JAL/日本航空 B737-800 JA312J

早めにレフトターンを始めたのでお腹が見えてます。

1時間ちょい撮影してたのでそろそろ撤収することにします。ここから駅まで直ぐなので便利な撮影地です。


<その1へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました