【RJTT/HND/羽田】2022/8/21撮影レポート

JL/JAL/日本航空 JL515 A350-900 JA03XJ 撮影Report
JL/JAL/日本航空 JL515 A350-900 JA03XJ

先週の羽田に行ったような気がしますが、ルフトハンザのジャンボもいつシップチェンジでやってこなくなるかも知れないので撮影出来るうちに撮影しておこうと日曜も行ってきました。

今日は途中でランチをしてから行ったのでOZやKEの出発には間に合わなかったのが残念です。

JL/JAL/日本航空 JL543 B767-300ER JA656J

JL/JAL/日本航空 JL543 B767-300ER JA656J

今日も流し撮りで撮影です。
なんせ流し撮りを上達させるには練習あるのみ?ですからね。

JL/JAL/日本航空 JL567 B767-300ER JA611J

JL/JAL/日本航空 JL567 B767-300ER JA611J

この日は北風運用でしたのでRWY34からの離陸になります。
Runwayエンドからターミナルまで距離があるのでいい感じエアボーンした機体が撮れますが、インターセプトで上がるとなかなか浮き上がってくれなかったりします。

NH/ANA/全日空 NH65 B777-200ER JA715A

NH/ANA/全日空 NH65 B777-200ER JA715A

羽田に着いた時は曇っていたのですが、次第に晴れ間も覗いてきました。
曇っていたのでNDフィルターを持って来なかったで晴れるとSSを落とせなくなりますからあまり晴れないで欲しいなぁ~

この日のルフトも定刻より遅れての出発です。なんか最近遅延が多いですね。

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH717 B747-8 D-ABYS

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH717 B747-8 D-ABYS

RUNWAYエンドから滑走を始めましたがやはり重量があるので正面位置ではまだ浮いてません。

その後も追い掛けますが、照明などで串刺しになってしまいますが、その後ようやく浮き上がりました。

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH717 B747-8 D-ABYS

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH717 B747-8 D-ABYS

バックにゲートブリッジが入って流している感じが出てます。
ちなみに今日は1/100縛りです。

JL/JAL/日本航空 JL577 B767-300ER JA610J

JL/JAL/日本航空 JL577 B767-300ER JA610J

帯広行のB767-300ERは目の前では随分を上がってくれました。

NH/ANA/全日空 NH462 B777-200ER JA743A

NH/ANA/全日空 NH462 B777-200ER JA743A

コロナ禍で一時ラインから外れていた黄色のスターウォーズカラーの743Aもライン復帰して頑張ってます。

JL/JAL/日本航空 JL154 ERJ190 JA243J

JL/JAL/日本航空 JL154 ERJ190 JA243J

羽田でERJを撮影する機会は少ないですからちゃんと記録しておかないと。

JL/JAL/日本航空 JL321 B777-200ER JA709J

JL/JAL/日本航空 JL321 B777-200ER JA709J

離陸後まで追い掛けて撮影しますが、エアボーンが遅いと距離が離れてしまいなかなか止まるのが難しいですが、こうやって止まってくれるといい感じになります。

NH/ANA/全日空 NH67 B787-8 JA812A

NH/ANA/全日空 NH67 B787-8 JA812A

大型機をこういう風に流し撮りでアップカットにすると迫力が出ます。

ジャンボも撮ったしこの後どうするかなと考えていると、配8592レにシキが連結されているとの知らせが入ったので、隅田川に向かうことにしました。


飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました