【RJTT/HND/羽田】2022/10/16撮影レポート

NH/ANA/全日空 NH741 A321Neo JA151A 撮影Report
NH/ANA/全日空 NH741 A321Neo JA151A

日曜日と言えばルフトハンザのジャンボです。
12時台にOZとKEもあるので外航機トリオタイムと言うことで昼前に羽田に向かいました。ルフトハンザの出発はいつも遅れるので12時半頃の離陸かなと思いながら11時半過ぎに第二ターミナルに到着しました。

晴れたり曇ったりと嫌な天気だな~と流し撮りでA321を撮影です。

JL/JAL/日本航空 JL513 B777-200ER JA701J

JL/JAL/日本航空 JL513 B777-200ER JA701J

曇り予報だったのでNDフォルターを持って来なかったので晴れると露出が飛んでしまうので曇りなら太陽が出てこないで欲しいなぁ

HD/ADO/エアドゥ HD83 B767-300ER JA607A

HD/ADO/エアドゥ HD83 B767-300ER JA607A

左右非対称のポケモン「ロコンジェット」です。
最近はポケモン人気も下火なのかな?あまり注目されてませんね。

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH717 B747-8 D-ABYQ

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH717 B747-8 D-ABYQ

この日は珍しくルフトハンザは定刻出発でRWY34Rから離陸します。
丁度12時の出発機が多い時間にアタリ、目の前の誘導路をタキシングする機体が多くて上手く撮影できませんでした。
ただでさえ気温が高めでゆらぎが多いのにエンジンの排気でさらにメラメラ状態になってしまいます。

NH/ANA/全日空 NH63 B777-200 JA713A

NH/ANA/全日空 NH63 B777-200 JA713A

このあたりから滑走路の周辺にトンビが飛び、「鳥発見」のレポートが届き始めました。

OZ/AAR/アシアナ航空 OZ1075 A330-300 HL7736

OZ/AAR/アシアナ航空 OZ1075 A330-300 HL7736

OZはちょっと前までA321でしたが、入国制限撤廃で利用者が多いのでしょうA330の運航になりました。

NH/ANA/全日空 NH1087 A321Neo JA149A

NH/ANA/全日空 NH1087 A321Neo JA149A

NDフォルターを持って来ればもう少しSSを落として躍動感を出したかったいのですが、1/100での撮影です。
まあこれ以下にすると止まり歩合が悪くなりますが・・・

BC/SKY/スカイマーク BC713 B737-800 JA73NJ

BC/SKY/スカイマーク BC713 B737-800 JA73NJ

サイパンなどの国際線進出用に導入したETOPS対応機材です。
今後は国際線が復活するでしようか?

JL/JAL/日本航空 JL515 B777-200ER JA709J

JL/JAL/日本航空 JL515 B777-200ER JA709J

トンビに滑走路を専有されて抑止していたトリプルが上がります。晴れるならルフトハンザの時に腫れて欲しかったなぁ

KE/KAL/大韓航空 KE708 B777-300 HL7573

KE/KAL/大韓航空 KE708 B777-300 HL7573

KEのB737から一気にB777-300にシップチェンジです。
300ERかと思っていたら300でした。ストアされていたのか塗装が薄くなって見えるのは気のせいかな

6J/SNJ/ソラシドエア 6J35 B737-800 JA802X

6J/SNJ/ソラシドエア 6J35 B737-800 JA802X

長崎行のソラシドが上がっていきました。この時期の34Rは北方出発がメインなので西に向かうソラシドの上がりを撮影する機会は少ないですからね。

さて外航機が3機撮れたので遅いランチにしましょう。


飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました