【RJAA/NRT/成田空港】2023/6/4撮影レポートその2

TR/TGW/スクート TR890 B787-9 9V-OJF Hot Spring Report
TR/TGW/スクート TR890 B787-9 9V-OJF

紹介するのが遅くなってしまいましたが、6/4に撮影したレポートの続きです。

10時頃に出発機を撮ろうと16R側に移動します。出発を狙うなら上がっていく姿を撮れるさくらの丘なのですが、この日はアシアナのA380がまもなく到着するので珍しく?ゲジゲジに行くことにしました。
個人的にはレンズを左右に振れないのであまり好きでは無いのですが、到着出発とも撮れるのココになってしまいます。

OZ/AAR/アシアナ航空 OZ102 A380 HL7641

OZ/AAR/アシアナ航空 OZ102 A380 HL7641

到着機はエアバンドを聞きながらそろそろだなと言うタイミングで準備して1/1000以上で切らないとぶれ気味になりますから結構しんどいです。
でも久々にA380を見れて良かったです。

ZG/TZP/ジップエア・トーキョー ZG43 B787-8 JA827J

ZG/TZP/ジップエア・トーキョー ZG43 B787-8 JA827J

尾翼の”Z”が消えたZIPも羽田ばかりに行っていたので久しぶりに撮影した感じです。

D0/DHK/DHL D0582 B777F D-AALS

D0/DHK/DHL D0582 B777F D-AALS

雲が時折太陽を遮るのでハラハラしながら撮影していました。お陰でSwissは曇ったタイミングで出発していきました。

SQ/SIA/シンガポール航空 SQ637 B787-10 9V-SCE

SQ/SIA/シンガポール航空 SQ637 B787-10 9V-SCE

この時期はどうしてもトップライト気味になってしまいます。ココは午後の方が光線状態は良くなります。

TW/TWB/ティーウェイ航空 TW212 B737-800 HL8030

TW/TWB/ティーウェイ航空 TW212 B737-800 HL8030

スペマがハングルでか書かれているのでなんだか判りませんね。

BX/ABL/エア釜山 BX163 A321 HL8365

BX/ABL/エア釜山 BX163 A321 HL8365

BI/RBA/ロイヤル・ブルネイ BI696 A320Neo V8-RRB

BI/RBA/ロイヤル・ブルネイ BI696 A320Neo V8-RRB

朝、取り逃がしたRBAが出発です。タキシングしてきた時は曇ってしまい、意気消沈でしたがRun-Upしたら晴れてくれました。

Z2/AXM/エアアジアフィリピンZ2191 A320 RP-C8946

Z2/AXM/エアアジア・フィリピン Z2191 A320 RP-C8946

エアアジア・フィリピンのA320が離陸です。そろそろお昼だし撤収しようかと思っていたらキャセイとタイがタキシングしているので・・・

CX/CPA/キャセイパシフィック航空 CX501 A350-900 B-LRM

CX/CPA/キャセイパシフィック航空 CX501 A350-900 B-LRM

キャセイはなにかトラブルがあったのか?なかなかゲートを離れなかったのですが、ようやく出発のようでした。

TG/THA/タイ国際航空 TG643 B777-300ER HS-TKQ

TG/THA/タイ国際航空 TG643 B777-300ER HS-TKQ

ストアされていた機材なのでしょうか?なんか色褪せているように見えますね。

この日はこれにて撤収して、成田湯川駅近くの龍泉の湯に立ち寄ってから帰ってきました


その1へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました