【RJTT/HND/羽田】2023/8/11撮影レポート

NH/ANA/全日空 NH727 B737-800 JA75AN 撮影Report
NH/ANA/全日空 NH727 B737-800 JA75AN

夏の羽田空港は南風運用がデフォルトですが、時折北風運用になることがあります。夏の間は日が長く夕方の出発機も余裕で撮影できるのこれはチャンスと山の日の夕方に京浜島へ行ってみました。
夏の太陽も夕方になると斜光になるのでいい感じになります。

NH/ANA/全日空 NH71 B787-8 JA810A

NH/ANA/全日空 NH71 B787-8 JA810A

インターセプトディパーチャーだったのかCTS行のドリームライナーがゆっくり上がって行きました。ギアアップした姿が凛々しいです。

UA/UAL/ユナイテッド航空 UA804 B777-200ER N57016

UA/UAL/ユナイテッド航空 UA804 B777-200ER N57016

UAのB777-200ERです。なにか変だな~と思っていたのですがよく見たらエンジンカウルが新塗装用のが装着されてますね。
整備の関係でしょうか。まあ塗装変更中には良くあります。

DL/DAL/デルタ航空 DL166 A330-900 N417DX

DL/DAL/デルタ航空 DL166 A330-900 N417DX

デルタのA339です。上がりが早かったのかギアアプして旋回運動に入っています。

NH/ANA/全日空 NH865 B787-8 JA815A

NH/ANA/全日空 NH865 B787-8 JA815A

ソウル行のドリームライナーです。一時GMP行は小型機が入ってましたが、ドリームライナーになりましたね。

NH/ANA/全日空 NH397 A321Neo JA146A

NH/ANA/全日空 NH397 A321Neo JA146A

離陸後に旋回にはいると斜光が機体下部まで照らします。
それにしてもこのA321はコーヒーでもこぼしたんでしょうかね。

JL/JAL/日本航空 JL2 B777-300ER JA737J

JL/JAL/日本航空 JL2 B777-300ER JA737J

JAL栄光の2番フライトナンバー、SFO行が離陸していきます。流石に西海岸行になると上昇が即なります。

JL/JAL/日本航空 JL189 B737-800 JA02RK

JL/JAL/日本航空 JL189 B737-800 JA02RK

JALフライトですが、JTAのウェットリース扱いと言う事で羽田では出会う機会が少なくなるJTAのB737が小松に向かって離陸していきました。

UA/UAL/ユナイテッド航空 UA876 B777-200ER N792UA

UA/UAL/ユナイテッド航空 UA876 B777-200ER N792UA

UAの新塗装

JL/JAL/日本航空 JL12 B777-300ER JA739J

JL/JAL/日本航空 JL12 B777-300ER JA739J

RWY34Lから上がったB77WとRWY05から上がった機体のコラボ撮影が出来ました。タイミング次第なんですが、上手くコラボ出来ると嬉しいですね。

JL/JAL/日本航空 JL25 B787-8 JA830J

JL/JAL/日本航空 JL25 B787-8 JA830J

17時半を過ぎて外航機の出発も一段落したのでこの北京行を撮影して撤収しました。
この時期の北風運用はそう多くないのでもう少し遅くまで居残っても良かったかな


飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました