旅も終わって

昨日、羽田空港に戻り自宅に帰宅。
日本が暑いこと。ポーランドは気温が15℃とかと言う寒さ?だったと言うのに、日本は33℃だととか

今年の欧州は少し気温が低いようだと聞いてはいましたが・・・これだけ気温差があると体がおかしくなりそうです(笑)

さてさて、写真やらを整理していますが、なんせ今回の旅行でのショット数が1400ショットを超えていました。それから明らかにピンぼけとか障害物が写り込んでいるのを省いたりしたりしましたが、焼け石に水です。

4travelにアップする旅行記の準備や、「鉄」写真の「80s&90s Railway Photograh」へのアップ作業をしたりと・・・

そうしていたら、昨日、ポーランドで脱線事故は発生したとのニュース。写真のような機関車が脱線している写真がありました。
ワルシャワからカトウィツェへ向かう列車との事で、先週ワルシャワからクラクフに向かう際に利用した中央幹線での事故なのか?

今、中央幹線は最高時速を200Km/h(今は160Km/h)に引き上げる工事の真っ最中なのでそれに起因するののか?詳細は日本では報道されていないので、判りませんが、なんせポーランド国鉄は合理化と近代化を進めている最中ですからこのような事故が起きても不思議ではないかもと思っています。

先日、ポズナンからワルシャワまでベルリン・ワルシャワエクスプレスと言うEC列車に乗りましたが、複線区間の片側線路を工事している脇を120km/hで疾走していて、何かを巻きあげて床下にぶち当たる音を聞いて大丈夫なのか?と心配になったものです。

コメント

  1. hiro_nishi より:

    事故が日本でもニュースになっていましたね。
    無事帰られたようでよかったです。写真楽しみにしてますね。

  2. TRAVAIR より:

    こんにちは、

    ようやく旅行記をアップ出来ました。
    でもまだ第一話なので、これから順次増やしていきますので、お付き合いください

  3. […] どうやら、去年にも事故があった高速専用線での発生したようです。 状況も似ていて正面衝突しており、運行に関するシステムが不十分もしくは、機能していない感じがします。 その事は8月の本BLOGでも書いていますが、やはり事故がまた起きてしまいました。 […]

タイトルとURLをコピーしました