この日の朝、機内で報告された気温は15℃で曇っていましたが、天気も回復して気温も30℃となり日中は暑くなってきました。
ちゃんと日焼け止めを塗っていなかったので、結構日焼けして赤くなってしまいました。天候に関わらずちゃんと塗らないと夏場は駄目ですね。
エルアルのB767-200ERがイスラエルへ向かて離陸します。
Swissのスターアライアンスカラーです。なぜかSwissでは大型機にスターアライアンスカラー機が居ないんですよね
Swissのサンフランシスコ線開設記念の特別塗装機です、JMJは元エアカナダで使われていた機体です。
SwissのA319がRWY28から離陸するのをアップで狙いました。
SASグループ参加に入ったBule OneのB717(MD-95)です。ボーイングと言うとなにか違和感があります。
RWY16を使って離陸するロイヤルヨルダンのA319です。エアバス機でも運行距離が長い便はRWY16から離陸します。
SASのMD82です。SASもDCシリーズが好きなので今でもMD82がやってきます。
アエロフロートのA319。ロシア製飛行機は騒音制限の問題でいち早く欧州から姿を消してしまいました。
エーデルワイスのA330は-200と-300が1機づつ保有してます。-300はまだ日本への飛来はないみたいです。
ミッドフィールドからRunway16エンドを望むとこんな感じです。ZRHでは。RWY14でファイルに入ると、RWY16からの出発機はGo Around時の輻輳を避ける為、RWY14の着陸までホールドされます。
SwissのA321。Swissair時代にA310-200の置換え用に導入しましたが、キャパが大きいと今では5機だけとなりました。
ブリティッシュのG-LCYNにはEMBシリーズ700機目記念のシールが貼られています。
この後、成田から到着する友人を出迎える為にターミナルビルに戻りました。
チューリッヒは空港周辺にも良い撮影地があるので1日だとちょっと物足りません。(ホントは2日間の予定だったのですが、2日目は「鉄」に浮気してしまったので・・・)
次回、チューリッヒに行くのはいつかな?
<その1へもどる> <その2へもどる> <飛行機の館に戻る>
コメント
[…] 【LSZH/ZRH】2011/8/5撮影リポート(3) […]