【LSZH/ZRH】2011/8/5撮影リポート(3)

この日の朝、機内で報告された気温は15℃で曇っていましたが、天気も回復して気温も30℃となり日中は暑くなってきました。
ちゃんと日焼け止めを塗っていなかったので、結構日焼けして赤くなってしまいました。天候に関わらずちゃんと塗らないと夏場は駄目ですね。

EL AL B767-200ER 4X-EAF

EL AL B767-200ER 4X-EAF

エルアルのB767-200ERがイスラエルへ向かて離陸します。

SWISS ARJ-100 HB-IYU

SWISS ARJ-100 HB-IYU

Swissのスターアライアンスカラーです。なぜかSwissでは大型機にスターアライアンスカラー機が居ないんですよね

Swiss A340-300 HB-JMJ

Swiss A340-300 HB-JMJ

Swissのサンフランシスコ線開設記念の特別塗装機です、JMJは元エアカナダで使われていた機体です。

Swiss A319 HB-IPX

Swiss A319 HB-IPX

SwissのA319がRWY28から離陸するのをアップで狙いました。

Bule One B717 OH-BLJ

Bule One B717 OH-BLJ

SASグループ参加に入ったBule OneのB717(MD-95)です。ボーイングと言うとなにか違和感があります。

Royal Jordian A319

Royal Jordian A319 JT-AYN

RWY16を使って離陸するロイヤルヨルダンのA319です。エアバス機でも運行距離が長い便はRWY16から離陸します。

SAS MD82 OY-KHE

SAS MD82 OY-KHE

SASのMD82です。SASもDCシリーズが好きなので今でもMD82がやってきます。

Aeroflot A319 VP-BWK

Aeroflot A319 VP-BWK

アエロフロートのA319。ロシア製飛行機は騒音制限の問題でいち早く欧州から姿を消してしまいました。

Edelwice A330-300 HB-JHQ

Edelwice A330-300 HB-JHQ

エーデルワイスのA330は-200と-300が1機づつ保有してます。-300はまだ日本への飛来はないみたいです。

Runway16

Runway16

ミッドフィールドからRunway16エンドを望むとこんな感じです。ZRHでは。RWY14でファイルに入ると、RWY16からの出発機はGo Around時の輻輳を避ける為、RWY14の着陸までホールドされます。

Swiss A321 HB-IOL

Swiss A321 HB-IOL

SwissのA321。Swissair時代にA310-200の置換え用に導入しましたが、キャパが大きいと今では5機だけとなりました。

British airways EBM190 G-LCYN

British airways EBM190 G-LCYN

ブリティッシュのG-LCYNにはEMBシリーズ700機目記念のシールが貼られています。

この後、成田から到着する友人を出迎える為にターミナルビルに戻りました。
チューリッヒは空港周辺にも良い撮影地があるので1日だとちょっと物足りません。(ホントは2日間の予定だったのですが、2日目は「鉄」に浮気してしまったので・・・)

次回、チューリッヒに行くのはいつかな?



その1へもどる>  <その2へもどる>  <飛行機の館に戻る

コメント

  1. […] 【LSZH/ZRH】2011/8/5撮影リポート(3) […]

タイトルとURLをコピーしました