【RJTT/HND/羽田】2012/12/16ミニ撮影レポート

16日、横浜本牧ふ頭釣り桟橋からの帰りにちょっと羽田空港に立ち寄って夜景撮影してきました。
冬場は空気が澄んでいて夜景には良いのですが、なんせ寒い。

特に羽田は海沿いで風も強いとあって冬場は辛いのですが、昨日はあまり寒くなかったので良かったのですが、家族も一緒だったので1時間程と短い滞在で、なおかつあまり良い写真が撮れませんでした。

第二ターミナルの展望デッキですが、ワイヤー柵が以前より硬く張られているので、レンズの位置とワイヤー位置を調整したりと大変でした。
撮影者が力任せにワイヤーを引っ張ったもんだから、当局がワイヤーを強化してしまった訳で・・・

HD/ADO/AIRDO B737-700 JA01AN

HD/ADO/AIRDO B737-700 JA01AN

NH/ANA/全日空 B787-8 JA810A

NH/ANA/全日空 B787-8 JA810A

NH/ANA/全日空 B747-400D JA8960

NH/ANA/全日空 B747-400D JA8960

NH/ANA/全日空 B767-300ER JA602A

NH/ANA/全日空 B767-300ER JA602A

夜景撮影には時間が結構掛ります。バルブで20秒で開放すると画像ノイズ処理で20秒待たないと次が撮影出来ないので、プッシュバックが終わりタキシングが始めるまでの僅かな間に撮影するのですが、風が強いと三脚に震動が伝わりブレちゃうんですよね。
なのでカット数が限られ、かつ上手く止まっている写真が少なくて・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました