【RJAA/NRT/成田】撮影レポート2014/12/21その2

冬場にしては珍しいRunway16L/R利用です。FlightRader24と無線を聞きながら次に来る機体を待ちますが、Bランに向かうと思っていたJAL機がタワーにハンドオフされました。

JL/JAL/日本航空 B787-8 JA827J

JL/JAL/日本航空 B787-8 JA827J

JALのドリームライナーが珍しくAランに降りて来ました。

KE/KAL/大韓航空 KE551 B747-400F HL7438

KE/KAL/大韓航空 KE551 B747-400F HL7438

日曜日名物?のKEカーゴがやって来ました。このフライトも昔から変わらいです。
UA/UAL/ユナイテッド航空 B747-400 N118UA

UA/UAL/ユナイテッド航空 B747-400 N118UA

カーゴに続いてUAのジャンボもやって来ました。もうジャンボ自体がレアn機体になりつつあります。

DL/DAL/デルタ航空 B777-200LR N703DN

DL/DAL/デルタ航空B777-200LR N703DN

偶にはこんな写真も。このB777はLRなんですね。てっきりERかと思ってました。

NH/ANA/全日空 B787-8 JA805A

NH/ANA/全日空 B787-8 JA805A

ANAのドリームライナーも到着です。
そろそろ露出も厳しくなってきました。SSを下げたりISOを上げて対応します。

TG/THA/タイ国際航空 A380 HS-TUF

TG/THA/タイ国際航空 A380 HS-TUF

ジャンボもでかいけどA380もでかいです。なんかのそぉ~って感じで16に降りてきました。

NH/ANA/全日空 B777-300ER JA779A

NH/ANA/全日空 B777-300ER JA779A

ANAのトリプルは北米からの帰りです。

UA/UAL/ユナイテッド航空 B747-400 N172UA

UA/UAL/ユナイテッド航空 B747-400 N172UA

もう1機、UAのジャンボが降りてきました。昔はUAもジャンボだらけでしたが、今では日に数便だけになりました。昔はこの時間になると成田はJLとNWとジャンボ御三家御用達でしたからね。

RU/ABW/エアブリッジカーゴ B747-400F VQ-BHE

RU/ABW/エアブリッジカーゴ B747-400F VQ-BHE

エアブリッジカーゴの到着を撮影して、この日は撤収です。
写真はフォトショップで補正しているので明るく見えますけどやはりこの時期は16時半が撮影の限界ですね。

これからは昼間の時間が長くなっていくので、早く春にならないかなぁ~


その1へ> <

コメント

  1. […] 【RJAA/NRT/成田】撮影レポート2014/12/21その2 […]

タイトルとURLをコピーしました