【RJCK/KUH/釧路】2016/2/21レポート

先月、北海道に行った際、帰路は釧路空港から帰京しました。この時はスポッティングに当てる時間が無く鉄道一色になってしまいましたが釧路空港20時05分発の最終便でちょっと時間があったので釧路空港で夜間撮影にチャレンジしてみました。

場所柄、空港内もかなり暗くて高感度撮影となったので画像が荒くなってしまったのが残念です。

HD/ADO/エアドゥ HD74 B737-700 JA11AN

HD/ADO/エアドゥ HD74 B737-700 JA11AN

これからスポットアウトするHDのB737-700です。
釧路は長年、ANAが飛ばしてきましたが収益性が低くエアドゥに日2便が移管され自社運航便は東京線は1便だけになりました。

HD/ADO/エアドゥ HD74 B737-700 JA11AN

HD/ADO/エアドゥ HD74 B737-700 JA11AN

この後離陸するシーンを追い掛けましたが、残念ながら上手く撮れませんでした。

この後、ラーメンを食べていると丁度搭乗する機材が到着するので撮影。

JL/JAL/日本航空 JL545 B737-800 JA319J

JL/JAL/日本航空 JL545 B737-800 JA319J

定刻より20分遅れでRWY35に着陸しました。着陸機なのでなんとか撮影することに成功しました。

JL/JAL/日本航空 JL545 B737-800 JA319J

JL/JAL/日本航空 JL545 B737-800 JA319J

スポットにはターミナルビルからの投光機で明るいので撮影しやすいです。
ちなみに三脚なしでの撮影です。
地方空港は撮影しやすいのですが、便数が少ないのが難点です。
今年は旭川空港に撮影にいきたいなぁと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました