懐かしシリーズ”アリタリアのB747-200”

成田の16エンドで撮影したアリタリアのB747-200です。
AZ B747-200
アリタリアは良く遅れましたね。まあイタリアだからねぇ~とOntimeで来たら奇跡みたいに言われてましたから(笑)
そう言えばAZはMD-11も飛ばしてました。ただ関空に投入されていたのであまり撮影機会が無かったです。

撮影した16エンドは、「成田さくらの山」として整備されて綺麗な公園となりましたが、撮影した当時は空港公団が所有する空き地で丘の上まで来るまで上がることが出来ました。
砂利敷の広場になっており一応、バリゲートがありますが大抵空いており中に入れそこで撮影していたものです。

機動隊の巡回が来て職質を良くされましたけどね。まれーに公団の土地だから退去しろと言われる時がありましたが、「公団から退去の指示があったのか」と詰めより機動隊に公団に確認させるスポッターも。
この場合、公団から「退去させろ」と指示がでることはまず無かったですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました