【RJTT/HND/羽田】2019/1/20撮影レポート

政府専用機の到着を待つ間にやって来た飛行機を前座?の如く撮影しました。
この日は政府専用機目当ての撮影者がデッキを埋め尽くしていたので、一般人は何事かと思ったでしょうね。

NH/ANA/全日空  A321Neo JA135A

NH/ANA/全日空 A321Neo JA135A

A321Neoも増えてきて見かける事も多くなりました。

HD/ADO/エアドゥ  B767-300 JA98AD

HD/ADO/エアドゥ B767-300 JA98AD

北海道も地震で観光客、特に訪日客が減ってしまい観光キャンペーンで需要回復に頑張っています

JL/JAL/日本航空  B777-200 JA8984

JL/JAL/日本航空 B777-200 JA8984

インターセプターディパーチャーだったので上がりがお濃かったです。

NH/ANA/全日空  A320 JA8947

NH/ANA/全日空 A320 JA8947

A320のバックに貨物船と遊漁船が入り羽田らしい?絵になりました。

NH/ANA/全日空  B777-200ER JA708A

NH/ANA/全日空 B777-200ER JA708A

展望デッキからの撮影は照明灯とか串刺しとの戦いに加え、この時期はタキシング機体からの排熱陽炎にも注意しなければなりません。

NH/ANA/全日空  A321Neo JA111A

NH/ANA/全日空 A321 JA111A

NeoじゃないA321が到着です。

NH/ANA/全日空  B777-200ER JA744A

NH/ANA/全日空 B777-200ER JA744A

この頃になると日が傾き黄金色になってきます。

NH/ANA/全日空  A320 JA8997

NH/ANA/全日空 A320 JA8997

このA320は2020年までには退役しないから2020年タイトルが入っている訳かな?

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH711 B747-8 D-ABYO

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH711 B747-8 D-ABYO

いつもならおージャンボだとなるLHですが、今日は前座扱いです(笑)

JL/JAL/日本航空  B777-200 JA8978

JL/JAL/日本航空 B777-200 JA8978

この日は穏やかな天候だったので撮影しやすかったのが良かったです。
この時期、風が強いと寒いですからね。

政府専用機も撮影できて満足な一日でした。


その1へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました