見えへん

この週末はSL撮影に行ってきました。その釣果は、撮り鉄BLOG「80s&90s Railway Photograh」で順次掲載していきます。

SL撮影の難しさは「煙」です。なんといってもSLは煙を吐き出している姿が一番なのですが、風向きによってはこんな事になってしまいます。

RAWで撮影したのを何も加工しないでJPGに変換したものです。

今回は、SLやまぐちがやってくる少し前から強い追い風が吹いていたので、まずいなぁ~と思っていたら、案の定最初はこんな感じでSLはどこ?状態でした。
この後、なんとか後ろになびきましたが、一時はどうなることかと・・・

こういうイベント時には、サービスで盛大に煙を出してくれるので、嬉しいのですが、時によっては、真っ黒で見えなくなることもあるので、その時の運にも左右されちゃうんですよね

コメント

タイトルとURLをコピーしました