【RJCC/CTS/新千歳】2012/8/31撮影リポート

8月31日は、朝から常紋峠を越えるDD51貨物帯広~池田を走る「SLとかち」を撮影した後、15時過ぎに新千歳空港に戻ってきました。

まだ飛行時の時間まであるので、生コンポイントにやってきました。
この日は、薄曇りの北風で滑走路は01L/Rでした。

NH/ANA/全日空 A320  JA8391

NH/ANA/全日空 A320 JA8391

A320だとちょっと小さく見えてしまいます。迫力があるのはB767やB777,そしてジャンボですねぇ~。15時半にキャンボが降りてくるのですが、タッチの差で間に合いませんでした。

HD/ADO/北海道国際航空 B737-500 JA300K

HD/ADO/北海道国際航空 B737-500 JA300K

01Rに向かう、AirDoのB767とのツーショットです。

NH/ANA/全日空 B747-400D JA8959

NH/ANA/全日空 B747-400D JA8959

01Rに向かうジャンボ。背景に見える山は蝦夷富士こと羊蹄山でしょうか?

JC/JEX/日本航空エクスプレス(JAL EXPRESS) B737-800 JA336J

JC/JEX/日本航空エクスプレス(JAL EXPRESS) B737-800 JA336J

やっぱりB3だと小さくなってしまいますねぇ~

NH/ANA/全日空 B747-400D JA8959

NH/ANA/全日空 B747-400D JA8959

ターミナルビルをバックに離陸してくジャンボ。

JL/JAL/日本航空 B767-300 JA8268

JL/JAL/日本航空 B767-300 JA8268

19Rだとタッチダウンが近いので200mmあれば十分撮影できます。

そろそろ時間になるので、レンタカー返却をして空港に向かいます。
土産を買ってAirAsiaのカウンターで荷物を預けた後、展望デッキに行ってみました。今回初めて新千歳空港のデッキに上がってみました。冬場は閉鎖されるし、夏場でも18時でクローズされてしまうのが残念です。

NH/ANA/全日空 B737-500 JA8359

NH/ANA/全日空 B737-500 JA8359

01RにピーチのA320が到着し、ツーショットになりました。

CX/CPA キャセイ航空 B747-400 B-HKV

CX/CPA キャセイ航空 B747-400 B-HKV

昨日はA330ですたが今日はB747-400でした。

NH/ANA/全日空 B747-400D JA8965

NH/ANA/全日空 B747-400D JA8965

やっぱり新千歳にジャンボが似合います。昔は羽田・千歳線と言えばB747ばかりでその隙間にB767が飛んでいたのですが、今ではB777やB767が主力になってますからね。

これで今回の北海道遠征写真は終了です。
実は昨日(9/9)に羽田へ出掛けていますので、その写真も近々UPします。


飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました