桜と菜の花~小湊鉄道飯給駅~

昨日、大原港うすい丸からヤリイカ釣りに行ったのですが、その前に寄り道して、桜と菜の花で有名な小湊鉄道の「飯給駅」に寄り道して撮影してきました。
ココは午後の方が光線状態が良いのですが、港に11時集合だったので朝の時間しか撮影出来なかったのすが・・・

飯給駅全景

朝8時半に駅に着いたのに、既に20台位の車が来てました。養老渓谷寄りの山の斜面から駅を見下ろすポイントで下り列車を待ちます。
桜は散り始めてますが、菜の花とカエルの合唱でとっても春の雰囲気が出てます。
少し待つと下り列車が到着します。やっぱり列車はいると絵になります。それも国鉄色(に似た)気動車だと

やはり国鉄色の気動車が似合う

50分程で今の列車が折り返してくるので、今度は駅の反対側踏切から撮影です。

散り行く桜の駅を発車

これで撤収して港へ向かいました。今年初めて行ってみましたが、とても気に入ってしまいました。
来年も桜が満開になる頃に訪れてみたいです。釣りに絡めて(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました