【京王百貨店】駅弁大会

新宿・京王百貨店の名物催事、「駅弁大会」が今月19日まで開催されています。

毎回買いに行くと凄い人出でお目当ての駅弁が買えないこともあるので、今回はどうしようかな~と思っていたのですが、今日は天気が悪く雨模様。

これはもしかして空いているかも!?と会社帰りに寄ってみると、人はそれなりに出ていましたが、意外と駅弁が残っていたりします。
会社帰りだと輸送弁当は殆ど売切れているのですが、選べるほど残っています。
実演販売のブースでは売切れている物もありますが、全体的に余裕があり人気の「いかめし」も待ち時間なしで買える程でした。

今回、買った弁当は・・・

「ひっぱりたこ飯」「いかめし」「鳥樽めし」

「ひっぱりたこ飯」「いかめし」「鳥樽めし」


「ひっぱりたこ飯」と「いかめし」は家族からのリクエストで、自分は大館駅の「復刻鳥樽めし」を購入しました。

「復刻鳥樽めし」(1100円)は期間限定と言うことで買ってみましたが、ボリュームもあって美味しかったですよぉ。
もともと、大館駅の「鶏めし」は有名駅弁ですからね

駅弁大会に買いに行くなら天気の悪い日が狙い目です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました