ゲートグルメジャパン

先月、成田空港へ撮影行った際に、三里塚にあるユナイテッドの機内食工場が、ゲートグルメ社の看板に掛け変わっているのを見て、ちょっと驚きました。

ゲートグルメ社は以前はSwissairグループの機内食製造会社でチューリッヒに本社があり。SAirGroupの一員でもあり、デルタ系の機内食製造会社を買収して、世界有数の企業となりました。
Swissairが破産する以前に、キャッシュを求めてSwissairはゲートグルメ社の株式を売却して独立しています。が、今でもSwissの機内食はゲートグルメ社が製造しており関係は続いてはいます。

成田の機内食製造と言えば、TFK、JALROYALやANACが有名ですが、ゲートグルメ社も全日空ホテルの近くに工場を持っていたのですが、いつの間にユナイテッドのフライトキッチンを買収してたんですんね。

そう言えば、最近機内食を食べてない・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました