エティハドの特別塗装機が来たのはちょっとショックでしたが、EF64の鹿島貨物を撮影した後、成田では新興キャリアの「エアープサン」や「ジェットスター」がやってきますので16Lに向かいます。
エアプサンはB737-400での運航。-400も見かける事が少なくなってきました。 マニラ経由のジェットスターは昼に到着です。 エバーは期待?通りHello Kitty塗装がやってきました。前回インターセプトディパーチャーで取り逃がしているのでリベンジが果たせました。 エア タヒチ ヌイのカラーリングはタヒチらしい海の青です。青空に映えます。 モンゴル航空は今まで撮影する機会がナカナカ無かったので、今日こそは撮影したいと思っていました。鹿島貨物の76レが直ぐにやって来る時間なので、再び久住の踏切に戻りEF64を撮影して、とんぼ返りしてきました。 ウィングレット無しの初期型737-800です。この夏からスカイマークに続きジェットスターやエアーアジアのLCCが参入します。 APPで16Lへアサインされたもの、16Rに向かってしまい、RDRは最初、進路修正させようとしたのですが、16LRが空いていた事もあって16Rへビジュアルアプローチのクリアランスが下りました。お陰で撮影できず・・・ ワンワールド塗装ですが、鶴丸のワンワールド塗装はいつでるのでしょうかね? 3月から成田/ハバロスク・ウラジオストク線に就航したS7航空。ロシア国内線で最大手でワンワールド加盟なんですよね。 この日は朝早くから活動していたので、手仕舞いしようとしていたらキャセイ機がやってきたので、撮影後撤収しました。
コメント
[…] 【RJAA/NRT/成田】2012/5/14撮影リポート その5(16L編) […]