【RJAA/NRT/成田】2012/5/14撮影リポート その5(16L編)

エティハドの特別塗装機が来たのはちょっとショックでしたが、EF64の鹿島貨物を撮影した後、成田では新興キャリアの「エアープサン」や「ジェットスター」がやってきますので16Lに向かいます。

BX/ABL/エアプサン B737-400

BX/ABL/エアプサン B737-400 HL7510

エアプサンはB737-400での運航。-400も見かける事が少なくなってきました。

JQ/JST/ジェットスター A321

JQ/JST/ジェットスター A321 VH-VWW

マニラ経由のジェットスターは昼に到着です。

BR/EVA/エバー航空 A330 Hello Kitty塗装

BR/EVA/エバー航空 A330 B-16333 Hello Kitty塗装

エバーは期待?通りHello Kitty塗装がやってきました。前回インターセプトディパーチャーで取り逃がしているのでリベンジが果たせました。

TH/THT/エア タヒチ ヌイ A340

TH/THT/エア タヒチ ヌイ A340 F-OLOV

エア タヒチ ヌイのカラーリングはタヒチらしい海の青です。青空に映えます。

OM/MGL/MIATモンゴル航空 B737-800

OM/MGL/MIATモンゴル航空 B737-800 EI-CXV

モンゴル航空は今まで撮影する機会がナカナカ無かったので、今日こそは撮影したいと思っていました。
鹿島貨物の76レが直ぐにやって来る時間なので、再び久住の踏切に戻りEF64を撮影して、とんぼ返りしてきました。

BC/SKY/スカイマーク B737-800

BC/SKY/スカイマーク B737-800 JA737M

ウィングレット無しの初期型737-800です。この夏からスカイマークに続きジェットスターやエアーアジアのLCCが参入します。

16Lの筈が16Rに

APPで16Lへアサインされたもの、16Rに向かってしまい、RDRは最初、進路修正させようとしたのですが、16LRが空いていた事もあって16Rへビジュアルアプローチのクリアランスが下りました。お陰で撮影できず・・・

JL/JAL/日本航空 B767 JA604J

JL/JAL/日本航空 B767 JA604J

ワンワールド塗装ですが、鶴丸のワンワールド塗装はいつでるのでしょうかね?

S7/SBI/S7航空 A320 VP-BCS

S7/SBI/S7航空 A320 VP-BCS

3月から成田/ハバロスク・ウラジオストク線に就航したS7航空。ロシア国内線で最大手でワンワールド加盟なんですよね。

CX/CPA/キャセイ航空 A330

CX/CPA/キャセイ航空 A330 B-HLD

この日は朝早くから活動していたので、手仕舞いしようとしていたらキャセイ機がやってきたので、撮影後撤収しました。


撮影リポートに戻る

コメント

  1. […] 【RJAA/NRT/成田】2012/5/14撮影リポート その5(16L編) […]

タイトルとURLをコピーしました