【RJTT/HND/羽田】2013/3/10撮影レポート

3/10は暖かい気候で、南風の強風が吹いてました。これならRWY22なので京浜島から撮影が出来ると言うので、午後に那覇と福岡から3機のB747-400Dが帰ってくるので、これを撮影しようと出掛けてきました。

13時過ぎに京浜島に着くと直ぐにキャセイのジャンボが降りて来ました。

CX/CPA/キャセイパシフィック航空 B747-400 B-HKU

CX/CPA/キャセイパシフィック航空 B747-400 B-HKU

レンズを取り替える暇が無く、かなり周辺光量が減った写真になってしまいました。

JL/JAL/日本航空 B737-800 JA346J

JL/JAL/日本航空 B737-800 JA346J

今日は南西に大風だったので釣り船も早上がりしてきました。こんだけ波があれば釣りにならないでしょうね

JL/JAL/日本航空 B767-300ER JA623J

JL/JAL/日本航空 B767-300ER JA623J

国際線のB6がやってきました。

JL/JAL/日本航空 B767-300 JA8975

JL/JAL/日本航空 B767-300 JA8975

旧塗装も少しづつ減ってきましたが、総数が多いから完全に塗り替わるのはいつになるのか?

MU/CES/中国東方航空 A321 B-6330

MU/CES/中国東方航空 A321 B-6330

チャイナイースタンのA321

那覇からのジャンボが下りてきました。
たまにはビデオで撮影しました。

JL/JAL/日本航空 B777-300 JA8944

JL/JAL/日本航空 B777-300 JA8944

ゴーアラウンドするJAL機。
エアバンドの周波数をアプローチにしていたので、この後タワーにスイッチして聞いているとファイナルでウィンドシェアが発生しているようです。
この後、立て続けにゴーアラウンドが多発しました。

JL/JAL/日本航空 EMB170 JA216J

JL/JAL/日本航空 EMB170 JA216J

滑走路脇の吹流しが真横に成る程風が強かったのが判ります。

この機を最後にランウェイチェンジになりました。仕方なく、ターミナルに移動です。着陸機狙いなので、国際線ターミナルへ行きます。
それと同時に煙霧が空港を多い、かなり暗くなりました。

NH/ANA/全日空 B747-400D JA8957

NH/ANA/全日空 B747-400D JA8957

展望デッキに到着すると直ぐに、那覇からのジャンボがやってきました。

NH/ANA/全日空 B747-400D JA8966

NH/ANA/全日空 B747-400D JA8966

徐々に明るくなってきました。15時40分に福岡からのジャンボが着陸して、この日4機目のジャンボをGET

JL/JAL/日本航空 MD90 JA8029

JL/JAL/日本航空 MD90 JA8029

そろそろ撤収しうかと思ったら、トーイングカーに牽引されるMD90が見えたので、整備地区へ向かうのかと待っていたのですが、カーゴターミナル前のスポットに入ってしまい、こんな写真になってしまいました。


コメント

タイトルとURLをコピーしました