LHレトロ

今日は鹿島貨物1094レを撮影してその後、成田空港でスポッティングしようと思っていたら、今日のLH716/717はレトロ塗装のD-ABYTでやってくると言う情報です。

うーん、羽田でルフトを撮影すると1094レは撮影できないしなぁとちょっと悩んだのですが、LHのレトロ塗装機とはどうも相性が良くなく撮影できなかった事もあり、羽田へ行くことにしました。

ただ午前中は北風で34L/Rです。予報では昼頃から南風になるので予報を信じ、車で京浜島に向かうとジャストタイミングでRWYチェンジ。
国際線はターミナルに近いRWY22をアサインされる場合があるので期待して待っていましたが、定刻より40分遅れでやって来たLH716は北方到着機のセオリー通りRWY23へ

Dランじゃ手も足も出ないので、出発を狙うことにして14時前まで京浜島で撮影してから空港へ移動し2タミの展望デッキへ。

LH717は到着が遅れたことから出発も遅れ、15時前にRWY16Rから離陸していきました。

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 B747-8 D-ABYT

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 B747-8 D-ABYT

いやーようやく撮影することが出来ました。
ホワイトボディが主流の昨今ですが、ホワイトカラーに帯が入るだけでも全然イメージが変わるものですね。

それにしても今日は暑かった。一気に夏っていう感じです。
結構陽炎が出てしまい、画像がめろめろになってしまったのがちょっと残念ですが、こればかりは仕方ないですね。

このほかの収穫は、整理して掲載します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました