権現堂の彼岸花

今年は遅咲きになった彼岸花

今年は遅咲きになった彼岸花

今日は、幸手の権現堂へ彼岸花を見に行って来ました。

幸手と言えば、8月に幸手市長が広島の飲み屋で暴行事件を起こして逮捕されたと言うニュースがありました。丁度明日が幸手市の市長選の様で、防災無線で明日の投票を促す放送がありました。
幸手は埼玉では知名度は低い?ので、あのニュースで幸手は一気に全国区になりしたからね。まあ不名誉なニュースなので・・・

彼岸花は例年なら秋分の日辺りが見頃になるのですが、今年は例年より10日程遅れての開花になったようです。
一気に咲いて一気に枯れるパターンの様で、なかり枯れた鉢が多い感じでしたが、遠目にみれば赤い絨毯には見えますね。

コメント

  1. マツモトエツオ より:

    さって~と,読むんですよね。いい名前なのに・・・
    市長は最低。まぁ,今後に期待ってことで。。。。
    千葉市も似た様なものだったしね。それにしても,千葉県,,,言訳知事はひどいね。夜ムツの鋸南地域もひどい目にあっているし,恥ずかしいね。

  2. TRAVAIR より:

    トップに立つものイザという時に使えないのは困ったものですね。
    鋸南地域が早く通常の生活に戻れると良いのですが・・・

タイトルとURLをコピーしました