JAL国内線ファーストクラス

考えて見ればJALが国内線にファーストクラス(F)を設定してから、一度もFクラスには搭乗したおとがありませんでした。まあこのところスターアライアンス系が多くなったということも有りますが。。。

今回はJALのダイナミックパッケージだったので、空席があればグレードアップしようと思い、チェックイン機で操作すると空きがあったのでアップグレードを選択してみました。

チェックインバゲージがあったので、ファーストクラス専用カウンターで荷物を預けて専用セキュリティチェックを通ってラウンジにアクセス。

ラウンジからはRWY16R/34Lが望めるので、こりゃいいやと窓側のカウンター席に座り、モーニングコーヒーをすすりながらウォッチング。
搭乗まであまり時間が無いので、コーヒーを飲んでゲートに向かいます。
この日の機体レジをチェックするとJA008Dで元JAS機材でした。もうJASからの移籍機は機内改修が終わって昔のようなお得席が無くなっちゃた訳ですね。

優先搭乗で乗り込みシートに座れば、Yに比べれば一目瞭然です。まあ、一昔前の国際線Jクラスって感じ的ですかね。

この便は朝食サービス便で、離陸前に不要かどうかのオーダーを聞かれもちろん食べますと答えたのは言うまでもありません。
離陸後サービスされたのは
朝食
洋定食
ホットチャパタサンド
ロワイヤル オマールコンソメジュレを添えて
空豆のポタージュ
フレッシュサラダ イタリアンドレッシングとともに

でした。
サンドは暖かくなっており、ホットミールになっているのは嬉しいですね。

流石に朝から何も食べていないので、これだけでは物足りなく、「うどんですかい」をリクエストしました。
機内で暖かいものが食べられると言うのはいいですねー

うどんですかい

うどんを食べ、食後のコーヒーをゆっくり飲んでいれば、福岡まではあと僅か。
福岡までの飛行時間を考えると、機内サービスがあるとあっと言う間に着いてしまうような感じです。

これが那覇までとか行くなら8000円は充分元を取れるのでしょうけどね。
今回は、到着後にレンタカーの運転があるのでお酒は飲みませんでしたが、次回は夕食サービス便でお酒を飲みながら夕食を食べてみたいものです。

JAL 日本航空

コメント

タイトルとURLをコピーしました