【RJCC/CTS/新千歳】2012/8/30撮影リポート その1

今まで新千歳空港は何回も利用していましたが、こうやって本格的なスポッティングをするのは初めてです。これからはLCCの就航で気軽に撮影にこれるようになるかも知れませんね。

AirAsiaJapanのA320で新千歳空港に到着した後、レンタカーを借りて、まずは「北斗星」を植苗~美々間で撮影した後、「生コンポイント」と呼ばれる場所にやってきました。
事前に脚立が必要との情報だったので脚立持参でやってきましたが、3段だとちょっと高さが足りなかったです。

NH/ANA/全日空 B737-700

NH/ANA/全日空 B737-700 JA07AN

ANAのB3-800かと思いきや-700でした。ウィングレット付なので遠目から見ると-700も-800も区別がつきません。非常口の数でようやくどちらか判別出来るて程度ですからね

JL/JAL/日本航空 B777-200

JL/JAL/日本航空 B777-200 JA772J

19Lに着陸したB7。鶴丸に塗装変更も進んでいる感じです。

JL/JAL/日本航空 B777-300

JL/JAL/日本航空 B777-300 JA751J

19Rから離陸するJALのB777-300。やっぱり-300は長いです。

NH/ANA/全日空 DASH8

NH/ANA/全日空 DASH8 JA842A

北海道域内を飛ぶDASH8です。一度DASH8で新千歳から羽田まで飛んでみたいものです(笑)

NH/ANA/全日空 B737-800

NH/ANA/全日空 B737-800 JA64AN

19Rから離陸したB3ですが、管制塔に串刺しになってしまいました。

KE/KAL/大韓航空 B737-800

KE/KAL/大韓航空 B737-800 HL8243

プサンからやってきたKEのB3。KEやOZは地方空港における国際化の立役者です。

NH/ANA/全日空 B777-200

NH/ANA/全日空 B777-200 JA711A STAR ALLIANCEカラー

スタアラカラーのB7が19Rから離陸します。

NH/ANA/全日空 B777-200 JA8198

NH/ANA/全日空 B777-200 JA8198

管制塔をバックにB7がTAKEOFF

JL/JAL/日本航空 B767 JA8976

JL/JAL/日本航空 B767 JA8976

B3ばかり飛んでくるのでB6でも大きいと感じてしまいます。

HD/ADO/北海道国際航空 B737-500

HD/ADO/北海道国際航空 B737-500 JA305K

LCC就航でAIR DOの今後はどうなるのでしょうか?ANAのローカル線担務会社になっていくのか?


つづく

コメント

  1. […] 【RJCC/CTS/新千歳】2012/8/30撮影リポート その1 […]

タイトルとURLをコピーしました