RWY34R側でエーデルワイス機を撮影した後、RUNWAYチェンジしたしどうしようかなーと、久住で鹿島貨物でも撮るか、それとも16Rでのんびりするかーと16R側に車を走らせ、結局16Rで撮影することにしました。しかし、この日の鹿島貨物99レにEF210-901号機が代走したと後で聞き、残念な結果になりました・・・
一昔前ならFDEXと言うとMD11のオンパレードの時期がありましたが、B777が来るようになりました。あの転覆事故はショックでしたね。 低迷が続くAirAsiaJapanに比べ、路線拡大を図るジェットスター。地方路線も開設してLCCがどこまで日本に根付くか? 最近はB737NGシリーズが幅を効かせる中、-400が来ると懐かしく感じてしまいます。 機体後方に何やら書かれています。良く見るとアブダビで開かれるF1のスッテカーのようです。 ウイングレット付のB767-300ERです。なんかB737-800の親分みたいな感じですね。 FlightRaderでキティ塗装が来るのが事前に判るとは便利な世の中になりました。こちらはキティ塗装の2号機で1号機と絵柄が違います。 スリランカが降りてきたのを見届けれから、EDWの離陸撮影に16L側に移動しました。さくらの丘で撮るかゲジゲジかそれともさくらの山にするかと悩んだのですが、ゲジゲジにしました。
ポイントに到着すると脚立の列が出来ていました。
EDWは定刻より早くスポットアウトしたようで13時40分頃に姿を現しました。
さて、目的のEDWも撮影したし引き上げようかと思って、何か珍しいのが飛んで無いかとFlightRaderで確認するとエバーのA321が成田に向かってます。
じゃあそいつを撮って撤収しようかとアプローチを聞いていたら16Rをアサインされたので、再び16Rに向かいました。
これにて今日の撮影は終了としました。
帰りがてら酒々井に出来たアウトレットに立ち寄り、ズボンを買って帰りました。
<その1へ> <飛行機の館へもどる>
コメント
[…] 【RJAA/NRT/成田】2013/6/23撮影レポート その2 […]