懐かしシリーズ”B747の4重連”

SL046_0008ターミナルから出発したB747がRWY16へ向かうところを京浜島から撮影した写真です。

こぶの短いのが2機、長いのが2機、あわせて4機のB747が4重連になってがタキシングしています。もう世界中探してもこういう光景を見らえる場所は無いかも知れませんね。

当時は羽田や成田では当たり前の光景でした。ジャンボが主演で助演がDC10やL1011。わき役がB737でしたからね。
それが今は、B737ばかり目立つようになりました。

ホント時代は変わるものです。
なんせ当時はフィルム撮影ですから、撮れば現像代にプリント代が必要でしたから無駄なコマ使いは出来ませんでした。こういう何気ない写真はなかなか撮れませんでしたから・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました