【RJAA/NRT/成田】2013/6/23撮影レポート その2

RWY34R側でエーデルワイス機を撮影した後、RUNWAYチェンジしたしどうしようかなーと、久住で鹿島貨物でも撮るか、それとも16Rでのんびりするかーと16R側に車を走らせ、結局16Rで撮影することにしました。しかし、この日の鹿島貨物99レにEF210-901号機が代走したと後で聞き、残念な結果になりました・・・

FX/FDX/フェデックス B777-200F N853FD

FX/FDX/フェデックス B777-200F N853FD

一昔前ならFDEXと言うとMD11のオンパレードの時期がありましたが、B777が来るようになりました。あの転覆事故はショックでしたね。

JP/JJP/ジェットスター/ジャパン A320 JA07JJ

JP/JJP/ジェットスター/ジャパン A320 JA07JJ

低迷が続くAirAsiaJapanに比べ、路線拡大を図るジェットスター。地方路線も開設してLCCがどこまで日本に根付くか?

CA/CCA/中国国際航空 B737-400 B-5313

CA/CCA/中国国際航空 B737-400 B-5313

最近はB737NGシリーズが幅を効かせる中、-400が来ると懐かしく感じてしまいます。

EY/ETD/エティハド航空 A330-200 A6-EYL

EY/ETD/エティハド航空 A330-200 A6-EYL

機体後方に何やら書かれています。良く見るとアブダビで開かれるF1のスッテカーのようです。

NH/ANA/全日空 B767-300ER JA622A

NH/ANA/全日空 B767-300ER JA622A

ウイングレット付のB767-300ERです。なんかB737-800の親分みたいな感じですね。

BR/EVA/エバー航空 A330-200 B-16309

BR/EVA/エバー航空 A330-200 B-16309

FlightRaderでキティ塗装が来るのが事前に判るとは便利な世の中になりました。こちらはキティ塗装の2号機で1号機と絵柄が違います。

UL/ALK/スリランカ航空 A340 4R-ADA

UL/ALK/スリランカ航空 A340 4R-ADA

スリランカが降りてきたのを見届けれから、EDWの離陸撮影に16L側に移動しました。
さくらの丘で撮るかゲジゲジかそれともさくらの山にするかと悩んだのですが、ゲジゲジにしました。

ポイントに到着すると脚立の列が出来ていました。
EDWは定刻より早くスポットアウトしたようで13時40分頃に姿を現しました。

WK/EDW/エーデルワイス航空 A330-200 HB-IQI

WK/EDW/エーデルワイス航空 A330-200 HB-IQI

滑走路のゼブラ部分がノーズ部分に反射しています。

WK/EDW/エーデルワイス航空 A330-200 HB-IQI

WK/EDW/エーデルワイス航空 A330-200 HB-IQI

着陸はどこで撮ったか判りませんが、これなら成田で撮影したと判りますね。

SU/AFL/アエロフロート・ロシア航空 MD-11F VP-BDQ

SU/AFL/アエロフロート・ロシア航空 MD-11F VP-BDQ

久々にアエロフロートのカーゴを撮影しました。MD11は好きな飛行機なんですが、最近はめっきり姿を減らしました。

さて、目的のEDWも撮影したし引き上げようかと思って、何か珍しいのが飛んで無いかとFlightRaderで確認するとエバーのA321が成田に向かってます。
じゃあそいつを撮って撤収しようかとアプローチを聞いていたら16Rをアサインされたので、再び16Rに向かいました。

BR/EVA/エバー航空 A321 B-16202

BR/EVA/エバー航空 A321 B-16202

はい、A321です。臨時便?それともシップチェンジ?

これにて今日の撮影は終了としました。
帰りがてら酒々井に出来たアウトレットに立ち寄り、ズボンを買って帰りました。



その1へ> <飛行機の館へもどる>

コメント

  1. […] 【RJAA/NRT/成田】2013/6/23撮影レポート その2 […]

タイトルとURLをコピーしました